盆と正月

そこに現場がある限り。

2019年現場まとめ

2019年の現場まとめます

 

f:id:U0394:20191231191524j:image

 

1/13 「Boss & Police ~ガケデカ後藤誠一郎~」

・読み込み詰め込んで来る若手と経験で演じる俳優のバランスってうまく組み合わせないと難しいと感じた。

 

1/15 寺島惇太 New Year PARTY ~Talk&Mini Live~」

・個人デビューが決まった日。

 

1/18 「Juice=Juice 『SEXY SEXY/泣いていいよ/Vivid Midnight』リリースイベント」

・思い出したかのように久しぶりにハローのアイドル見たくなった!

 

1/23・1/27・1/28・2/2・2/3 「紫猫のギリ」

・「お前らサムライか?」に始まり「異国の売女」など笑わずにはいれないワードが飛び交う舞台でした。

 

2/3 「MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN & WINTER 2019~」

・キャスト発表の時の悲鳴を聞いて興味が出たエーステ。冬組『御影 密役』の植田圭輔さんの声が寺島惇太くんそのもので、歌っても似てたしなんなら歌は植田くんの方が上手かった。冬組の天使の衣装も羽が1人1人作り込みが違くて、これが人気の2.5次元なんだって感動しました。終演後俳優によるエア豆まきまであって、手厚い舞台だと感じました。

 

f:id:U0394:20191231200528j:image

 

2/11 「21世紀の女の子」

・久しぶりのさらちゃん。

 

3/9 「猫のひたいほどワイド 祝3周年感謝祭 ~バッジより大切なもの~」

・卒業しても番組愛だけで多忙な中、ゲスト参加する蒼木陣さんの人格の素晴らしさだけは忘れないでいたい。

 

3/10 「夜な夜なバチェラー飯」THE PARTY ~YOKOHAMAから愛を添えて~」

・突然始まって突然終わったバチェラー飯のイベント。奥谷くんのバラエティ力素晴らしくない?

 

3/11 「猫のひたいほどワイド」

・観覧

 

3/17 「歴タメLive~歴史好きのエンターテイナー大集合!~第4弾」

・奥谷くんのファンサがスマートで来て良かったな?

 

3/20 「猫のひたいほどワイド」

・観覧

 

3/23 「石原壮馬 2019.04-2020.03 日めくりカレンダー」池袋

・この日楽しかった事には変わりないから!楽しかったよ…

 

f:id:U0394:20191231193826j:image

 

3/26 「『放課後ソーダ日和』アフタートーク

・出演していない映画のアフタートークイベントに何故か出ると知り行ったイベント。

 

3/30 「石原壮馬 2019.04-2020.03 日めくりカレンダー」渋谷

・楽しかった。あと3ヶ月日めくり残っています。

 

3/31BLACK BIRD

・俳優がディープキスしてる所をずっと見ていた。

 

4/14 「ミュージカル 花園 HANAZONO」

クラウドファンディング の時点で不安だった。構想18年の作品を2時間の舞台で理解するには難しく、並の人間には理解できない物語でした。

 

4/19 「りさ子のガチ恋俳優沼」

・噂の舞台の再演。がきさんとても顔小さかったです!1番やばいなって思ったのが、私信で引退まで追い込まれた俳優が、最後の挨拶でも私信を飛ばして引退したこと。

 

5/19「Juice=Juice CONCERT TOUR 2019 ~JuiceFull!!!!!!!~」

・当然張り切って川口まで行きました。初川口だよはるちゃん。

 

5/26 「2019tvk秋じゃないけど収穫祭」

・地獄

 

5/5・5/6・5/7・5/13・5/14・5/16

「アルプススタンドのはし方」

・全国高等学校演劇大会で賞をとっただけあって脚本が面白かった。狭い九劇でやる事で、この舞台の面白さがより活きていると思ったし、キャスティングも良かったと思います。西本まりんちゃんのお芝居は子役上がりが好きな私に刺さったし、中村守里ちゃんのお芝居は上手い下手ではない部分で毎度流された。石原くんのファンをしていて『これ以上面白い作品に出会えない気がする』と心配していたら、心配する事なく本当の意味でこれを超えることはなくなった。

 

f:id:U0394:20191231191542j:image

 

6/17 「Juice=Juice CONCERT TOUR 2019 ~JuiceFull!!!!!!!~」

・宮崎さん卒業!

 

6/29寺島惇太のずん散歩」

・濱野くんかっこよかった。

 

7/7 「BABYMETAL ARISES - BEYOND THE MOON - LEGEND - M -」

・『- LEGEND - M -』こと菊地最愛ちゃん20歳の記念ライブでした。オープニングの演出からやや滑っていて、菊地最愛最高!だった。ギターを持ってステージに立つ姿はBABYMETALに居ながら菊地最愛としてやりたい事をしている『スーパーもあちゃん』でした。

 

7/13 BIKITO 「寺島惇太おMISo返しPARTY」

・入り組でインスタント味噌汁の配給

 

7/21 「大悲31㎜・37㎜」

・『31㎜』は犯人側『37㎜』は被害者側から語られる舞台。残忍な犯罪者を演じる玉城裕規さんは狂気に満ちていてよかったです。37㎜では遺族が素手で犯人を殺そうとするなど、色んな意味で狂っていた。やるせない気持ちになる。

 

7/28溝口琢矢ファースト写真集QUIET!発売イベント」

・溝口くんはやっぱり菊地最愛ちゃんに似てる!お願いだから共演して欲しい。

 

8/11寺島惇太バースデー Talk&Liveイベントin東京」・誕生日おめでとう惇太く

 

f:id:U0394:20191231191643j:image

 

8/11 ・8/17「MANKAI STAGE『A3!』~SUMMER 2019~」

・夏始まる。咲いた。楽しいと思ってたエーステが面白さを超えてきた。夏組最高!である。

 

8/24「AI 探偵完成披露試写会」

・朝の10時にお台場はあまりにも早い。

 

9/13・9/14「MANKAI STAGE『A3!』~SUMMER 2019~」

・咲いたので予定していなかったエーステ長岡公演へ。新潟のお寿司が今まで食べた中で1番美味しかったです。

 

f:id:U0394:20191231192219j:image

 

9/19・9/22・9/24・9/27・9/28・9/29「MANKAI STAGE『A3!』~SUMMER 2019~」

・エーステ東京凱旋。初めて見た時とは比べ物にならないくらい宮崎くんと、野口くんが上手くなっていて若さと伸び代に感動しました。客降りランダムがランダムすぎる事に泣いた夏でした。知ったような口を利くと、夏組はキャストのバランスが良くて、赤澤燈さんの表現力の高さと2.5次元への解釈に心奪われた夏でした。お願いだからキャスト変更しないでください。

 

9/21 「高崎翔太バースデーイベント2019」

・物販がPayPayで決算できたのでPayPayデビューしました!

 

f:id:U0394:20191231191851j:image

 

11/3 BUMP OF CHICKENツアー『aurora ark』」

バンプが東京ドームでライブするって理由だけで学生時代の友人3人で行ってきた。とにかく大きなスクリーンに映し出されたサウンドスケープが壮観で、知ってる曲も知らない曲も楽しくて、楽しかったです。藤原基央の止まらない話は「お前ら・お前」の使いこなしは詩人によるプロの語りで、乙女ゲームのようであった。時代は流れたが変わっても変わらないものがあり、一生10代のカリスマ・青春のカリスマでいてほしいと思った。

『ベイビーアイラブユーだせ。ベイビーアイラブユーだ。(新世界より)』

 

f:id:U0394:20191231191923j:image

 

11/4「LIVEミュージカル演劇『チャージマン研!』」

・一言では説明ではない。無駄に中毒性があり、千穐楽

むかえるまで寝ても覚めてもチャー研のことだけ考えていた…4人の研、かわいいキャロン、無駄に声が似てるバリカン。再演あったら行きます。

 

11/7 「「極上文學」第14弾『桜の森の満開の下~孤独~』五分咲き!」

ロフトプラスワン

 

11/9・11/10・11/15PSY・S

・よくわからなくて、よくわからなかったけど恐らくそれは好みの問題です。ルパンかっこよかったです。

 

11/17 「BABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOUR IN JAPAN」

・ゲストが参加することを知らずに1時間ほど知らないメタルバンドのライブを観賞。まるでミニパティのような新曲可愛くないですか?20歳の菊地最愛さんはとても美しくて美しくて、改めて美人だと思いました。大好きです。楽しかった分、正直なこと言うと『BABYMETAL』って箱さえあれば中身は誰でも良いのではないかと感じました。ごめんなさい。

 

12/5  「Coloring Musical『Indigo Tomato』」

・Indigo Tomatoの再演。前回は溝口くん目当てで観に行ったけど、単純に作品が好きで今回も観劇しました。一見難しそうであったり、〈重そう〉で敬遠されそうなテーマに反して “みんながHappyになれるミュージカル”の文字通り幸せになれる作品だと思う。〈自分にとっての普通は誰かにとっての普通じゃない〉当たり前の事だけど忘れてしまいがちな事に気づかされる作品で、主演の平間壮一さんは天才だな。弟役の長江崚行くんは平間さんとの声の相性がいいのかユニゾンが綺麗でした。

 

12/13 「キレイ-神様と待ち合わせした女-」

・久しぶりの大人計画。〈大豆で作った兵隊が戦争に行き、戦死した大豆兵をリサイクルして食べる。〉なんて正気の沙汰じゃない。1幕1時間45分・2幕1時間45分程あったのに飽きず観れました。そして1番印象に残ったのは小池徹平さんで、可愛くて美しいだけじゃなくて、歌もお芝居も上手くてとりあえずスケジュール調べた。4代目ハリコナに溝口くんどうですか。

 

12/24 「さくら学院☆2019 ~Happy Xmas~」

・さくら初のクリスマスライブ!「Magic Melody」とか「マシュマロ色の君と」とか冬のさくら学院好きです。

 

f:id:U0394:20191231200705j:image

 

 

以上、2019年1番かわいそうなおたくの現場まとめでした。